オーダーメイドニットならknit-c(ニット・シィ)

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

最近書いた記事

カテゴリー

Kanna Toyohide

バナーを作成

ニットフルなひとときの動画







過去の記事

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.02.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋イベントやります☆

こもの編み物会編み図
11月21日(金)、22日(土)東京都立川市にある昭和記念公園でイベントやります!
詳細はこれから詰めていくのですが、いろいろなブース出展があるお祭りのようなイベントです。
knit-c工房としては、こもの編み物会や、作品の展示、オリジナル糸の販売などをするつもりです。ブース出展するイベントは初めてなのでとても楽しみです。
詳細が決まり次第、サイトでもお知らせしていきます^^

photoはこもの編み物会秋の新作編み図です。
手作りの秋、こもの編み物会で手作りを満喫してください♪
■こもの編み物会開催日程■
9月…5日、19日
10月…3日、17日
11月…7日
いずれも金曜日開催
詳細ページもチェックしてね★
お申込みはメールにて^^

ミスサイゴン観劇ツアー☆

5組10名という狭き門の懸賞に見事当選!読売新聞yorimo主催
ミスサイゴン観劇ツアー
に参加してきました!!
なんとこのツアー、観劇の後に舞台裏を役者さんが案内してくれるという特典付き!

私が小学校高学年のころ、レ・ミゼラブルを観に訪れたのが帝劇初体験の時。
今は娘(小6)と来てるなんて、ちょっと感慨に浸っちゃいます。
ミスサイゴン観劇ツアーno1

舞台が前のめりに傾斜のついている、八百屋舞台というのにびっくり。
結構斜めってます^^;
ちなみに私たちが座った席は、1階席の前から10列目、ド真ん中!!
役者さんの表情までバッチリ見えました♪
ミスサイゴン観劇ツアーno4

舞台に埋め込まれてある、小道具の金庫&衣装を見せてもらいました。
舞台裏ツアーの案内役は、photo左手に兵隊の衣装を着て写っているクリス役の藤岡さん。
さっきまで舞台の上で演技をして素敵な舞台を見せてくれた役者さんが案内してくれるなんて♪
ドキドキしながら、ジロジロみちゃいました☆
no5


小道具のお金など。手紙とかは本当にそれっぽいことが書いてあったり、
たばこに関しては、本当に吸っていたりするそうです。
ミスサイゴン観劇ツアーno3

舞台の真後ろにある、男性用の着替え場所。ここで何役にも備えて早着替えをするそうです。
ミスサイゴン観劇ツアーno5

舞台裏ツアーの最後はスモークと共にキャデラックが登場!
これが使われた場面は登場人物がアメリカンドリームを夢見て
空想しながら、沢山のダンサーと歌に踊りに、「見せ場」のトコロ。
感動で涙でそうでした☆
ミスサイゴン観劇ツアーno2

今回は特別、編み物以外のphotoを載せちゃいましたが、
次回のblogはこもの編み物会新作編み図をちょっぴり公開します。
いまだけ(?)欲しい方には編み図を無料であげちゃいます。
メール で請求してね。
編み図だけで分からないところはぜひこもの編み物会にいらして下さいね^^

満喫☆夏休み

暑中お見舞い申し上げます!
「忙しいけど、仕方がないな〜」なんて恩着せがましく振舞いつつ、子供の夏休みに便乗してちゃっかり私も夏休みらしきものを満喫しております。

恒例の神宮花火大会は、実家の屋上で親戚一同が集う数少ない場面ですが、今年はごく少ない人数と言うことで、娘(小6)の友達も同行しました。親子のときには見せない子供の表情に巣立を彷彿させて一喜一憂したりして。

息子(小3)の空手の強化練習では父子で参加、私も参加予定だったけど、あまりの暑さにエアコンの部屋から出られずあえなくリタイア^^;だけど、ちょっぴり頑張った息子は日に焼けた姿がやけにたくましく見えて、ぐったりと横たわる姿に「マッサージしてあげるよ〜」なんてすり寄って足腰をモミモミ♪足のサイズがもう少しで私と追いつきそう!

夏休みって、大人にとってもある意味、夏休み。
子供と触れ合う時間が多いから、普段からわがまま放題、好きな仕事ばっかりして、自分の為だけに時間があるのが日常ではない事を教えてくれる。

私としたことが、子供たちに対して夏休みが終わる前に友達も連れ添ってプールに連れて行ってあげるという、約束までしてしまった。。夏の悪戯。。

なんだからしくないけど、自己満足なのか、純粋な慈愛にもとづく行為なのか本心は自分でも迷うところだが、やっぱり「子供の喜ぶ顔を見ると嬉しい」

photoは、できました!A4サイズ三つ折りのknit-c工房のパンフレット!
「街のデザイン屋さん」というコピーでもっと身近に手軽に
デザイナーという業種に親しんでほしいという思いでつくりました。
名刺と一緒に異業種交流会や、あいさつ代わりに配ったり、
HPで商品を買ってくれた人やサンプルを応募してくれた商品にこっそりしのばせてます☆
新しい こもの編み物会のチラシもできたことだし、残暑見舞いにDMでもだそうかな。。と思う今日この頃。

knit-c工房パンフ

ハリーポッター最終章

こもの編み物会10月号
待ちに待った、最終章「ハリーポッターと死の秘宝」。予約までして買ったはいいけど、
実はまだ前回の「ハリーポッターと謎のプリンス」を途中までしか読んでおらず、
一気に挽回を期そうと、この休みにかけて読書三昧な時間を過ごしました。

最近はPCの調子が悪く、地雷を踏まないように怖々PCに触っていたストレスもあってか、本に触れるアナログ的な感覚、読書に没頭する事がとても愛おしく感じられる一時でした。

読書な一日を過ごし、やっと最終章、上巻の半分ほどを読み終えたころ、
あたりが薄暗くなってくると「明日から仕事か〜〜」と
日曜日のサザエさんを見終わったような
期待と不安の交錯する"あの"感覚になるのでした。

photoは新しい、こもの編み物会チラシです。
ドイリーとバックをコラボしたキットです。
ドイリーと言っても、中細の糸で編むのでドイリーに初めて
挑戦したい人にはピッタリのキットです。

こもの編み物会で編み図をゲットしてください!




| 1/1PAGES |