オーダーメイドニットならknit-c(ニット・シィ)

profile

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

最近書いた記事

カテゴリー

Kanna Toyohide

バナーを作成

ニットフルなひとときの動画







過去の記事

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.02.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こもの編み物会 3/21

komoアミ photo

3月21日こもの編み物会がありました。
なんだか、写真を撮るタイミングがうまくつかめなくて、
photoは会も終盤に差し掛かったお茶菓子タイムです。
参加した方が
「せっかくだから、なにか編んでいるこものでも出しましょうか。」
と言ってくれているところを、パチリと1枚とりました。
ありがとうございます!
今度は、もっといい感じのタイミングで撮れるようにがんばります^^;

次回は、4月4日金曜日。
5名定員の小さなワークショップですが、分からないところなど
じっくり聞けますので初心者も、安心してご参加ください。
只今2名様のご予約を頂いています。
ご予約は、メールにて♪
こもの編み物会

knit-c工房のニットが掲載されています。
↓ここからお求めいただけます。


本掲載♪〜その2〜

河出書房から発売の「ホワイト・モチーフ―白だからナチュラル!白だから素敵!レース風のドイリー、バッグ、ミニショールetc. 」にknit-c工房のニットが本に掲載されました!
↓クリックすると拡大します。
河出書房社「ホワイト・モチーフ―白だからナチュラル!白だから素敵 」
今回は、製作秘話その2です。
ドイリーのイメージでクッションカヴァーをという依頼のもと作成しました。
複雑なドイリーのイメージだけど、初心者でも楽しめるものということで、
いろいろと試行錯誤しました。
今回、一番掲載までハラハラした作品。だけど、仕上がった本を見て
ひと安心、素敵に載せてくれて編集の方々に感謝です!
クッション掲載

クッション本体に布地を使うのでミシン導入。
直線縫いしかできない私ですが、素敵なクッションができました!
photo御覧の通り、騒然としています。締切日、間近の一コマです。
ミニクッション
その3までつづきます。引き続きお付き合いの程^^

↓ここからお求めいただけます。

本掲載♪〜その1〜

河出書房から発売の「ホワイト・モチーフ―白だからナチュラル!白だから素敵!レース風のドイリー、バッグ、ミニショールetc. 」にknit-c工房のニットが本に掲載されました!
今回も表紙にピックアップしてもらえました^^
出版社さんから本が送られてきてあける瞬間がとてもドキドキします。
表紙をみて、knit-c工房のニットがあると更に嬉しくて
本をムギュと抱きしめちゃいます^^;
ホワイト・モチーフ 河出書房
様々な形に見えるこのコースター、ベースとなる4段目までは同じ編み方で、
縁取りのパターンを変えただけで、こんなにも表情豊かになります。
ビーズを編みこんだコースター
↓こちらは、制作過程。試作品をいくつか作って本編みに入ります。
photo左奥は試作品が積み重なっています。
コースター制作過程

↓ここからお求めいただけます。


今日の こもの編み物会

3月7日のこもの編み物会
今日は こもの編み物会でした。
編み物が好きという共通項で集まる方々は、それぞれ素敵な個性を
お持ちでいろいろなお話をきけるのが楽しみの一つでもあります。
また、それと同じように、教え方も一様ではありません。
いろいろな方に編み物の楽しさを伝えたいと日々試行錯誤の毎日です。
私もワークショップのお客様に教えてもらっていると痛感するのです。
私にとってもこもの編み物会は、有意義な時間を過ごせる大切な時間です。

次回は、3月21日(金)です。只今2名様のご予約を頂いています。
定員5名の小さなワークショップですが、分からないところを
じっくり聞けるので初心者の方でも安心してお越しください。
ご予約は、メールにて♪

ご予約・お問い合わせメール→ info@knit-c.com

knit-c工房の作品が本に掲載されました
河出書房から発行の
「ホワイト・モチーフ―白だからナチュラル!白だから素敵!」です。
次回詳細と、作成秘話公開します。

モチーフつなぎ

カフェカーテンbyこもの編み物会
只今、こもの編み物会、6月号の新作を作っています。
モチーフをつないでカフェカーテンです。
モチーフの種類は1種類だけど、
色のバリエーションで表情にアクセントをつけます。

季節の変わり目は、いつもワクワクします。
春の楽しみの一つは、公園ニットです。
子供たちとお花見がてらにニットを持ち込んで
ポカポカ日差しの中、シミシミ編みます。
いつの間にか、ウトウトして人目にさらされているにも関わらず、
平気とノンレム睡眠にまで突入してしまうのですが、
見かねた子供たちがいつも起こしてくれるのです^^;
お花見おすすめスポットは新宿御苑と多摩川の河川敷です。

| 1/1PAGES |