オーダーメイドニットならknit-c(ニット・シィ)

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

最近書いた記事

カテゴリー

Kanna Toyohide

バナーを作成

ニットフルなひとときの動画





過去の記事

KIDS×KNIT(キッズニット)通信vol.16 卒母を迎えて

こんにちは。

knit-c(ニットシィ)トヨヒデカンナです。

事務所の引っ越しが落ち着いて、日常に戻りつつあります。

そんな最中、子どもが社会人になり卒母を迎えようとしています。

その思いをKIDS×KNIT(キッズニット)通信に書いてみました。

 

こちらをクリックするとPDF版をダウンロードできます。

 

〜KIDS×KNIT(キッズニット)通信より〜

 

 我が子たちが社会人、就職活動を行うようになり

社会の一員になろうとしています。

子育てに関してはかなり放任だった私ですが、

私の子育ての目標は自立でしたので、

子どもが一人暮らしをはじめてひとまずの結果が出せてうれしいし、

母業の達成感と自信をつけさせてくれた子どもたちに感謝しています。


 子どもたちが生まれたときに何も持っていない私がどのように

子どもたちに生きる糧を与えられるかを考えていた時期に出した答えは、

自分の人生を楽しむことでした。

母親は子どもにとってはじめて触れる人生のモデルケースです。

そばにいる大人が楽しそうに人生を送っていたら、

子どもたちも大人になることが楽しみになると考えたからです。

私の場合ちょっと行き過ぎたきらいもあり「自分勝手なお母さん」

と今でも言われたりもしますが、

おかげで子どもたちは外に出てたくさんの人々や価値観と

触れ合う機会を得ることができました。


 そしてある意味、私自身も地域の子どもたちにとっての

“外で出会うたくさんの人々や価値観”の一つとして

キッズニットを続けていきたいと思っています。


 卒母を迎えて改めて親を考える、人生の節目を迎えている今日この頃です。

 

 

 

くま心くま心くま心くま心くま心くま心くま心

集中力・創造力・持続性を育てる子ども手作り教室KIDS×KNIT(キッズ・ニット)

【日 時】毎週土曜日10:00〜12:00の間の1時間

【場 所】和光大学ポプリホール鶴川

【月 謝】6,500円(道具貸出・材料費込み)

【入会費】8,000円

【振 替】学校の行事などの関係でお休みがある場合は、別の日程で30分延長するなどして対応します。

【体 験】1ヶ月(4回)無料体験実施中

【問合せ】042-736-0944(担当:トヨヒデ)

【メール】info@knit-c.com

【facebookページ】https://www.facebook.com/KIDSKNIT/

くま心くま心くま心くま心くま心くま心くま心


コメント
コメントしてね♪