オーダーメイドニットならknit-c(ニット・シィ)

profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近書いた記事

カテゴリー

Kanna Toyohide

バナーを作成

ニットフルなひとときの動画





過去の記事

今日のニットフルナひととき

こんにちは。knit-c(ニット・シィ)トヨヒデカンナです。

 

昨年、自分用に作った洋服の半分が黄色い服でしたあせ

 

写真の真ん中のカシュクールワンピースは

同型で3着目を作っています。

定番の洋服を決めておくと毎朝「何を着ようか」

と悩まなくて済むので楽ちんです手

 

今日もニットフルなひとときをリラックマVer.2ゆう★


今年初めのニットフルナひととき

こんにちは。knit-c(ニット・シィ)トヨヒデです。

本年もよろしくお願いいたします。

 

つい後回しにしがちな、オリジナル作品を作る時間ができました。

まずはベースとなるテキスタイル作りから。

 

やりたいことが増えてくると

やることリストより、やらないことリストが大切になってきます。

 

昨年はテレビを断捨離したはいいけど、

プロジェクターを買ってしまい、

映画を見る時間が増えてしまいました汗

 

今年はついつい見てしまうSNSを少し減らして

隙間時間に本などのインプットをしたい!

と試みているところです。

 

オリジナル作品を作る時間も増えるかなハート

と期待していますきらきら


本日のニットフルなひととき

こんにちは。knit-c(ニット・シィ)トヨヒデカンナです。

 

デザイン性が高く、指示が細かいオーダーのため、

久しぶりにオーダー製作に携わりました。

 

感性とロジカル、両方をフルに使うときに居心地の良さを感じます。

ニットのデザインをするというと、感性を

 

確かに芸術性が高く試行錯誤に時間がさける場合は

感性重視に任せて、試行錯誤の中から正解を

見つけることもできますが、

オーダーニットは、依頼主のセンスや好みをどのようにニットに反映させ、

限られたスケジュールで最大限の正解を見つける必要があります。

 

オーダーニットの難しさでもあり、楽しさでもあります。

今日もニットフルなひとときをkyu

 

 

オーダーニット・knit-c(ニット・シィ)

 



恋も仕事もハッピーに。編んで運気をあげよう編み物セラピー 冬糸バッグ/トヨヒデカンナ


本日のニットフルなひととき

こんにちは。knit-c(ニット・シィ)トヨヒデカンナです。

週に1回の出張教室で、老人ホームのおばあちゃんと手作りを楽しんでいます。

 

毎回少しづつ作るつるし細工が出来上がりました。

 

 

私もおばあちゃんになっても

こんな風に手作りを楽しみたいな。

 

今日もニットフルなひとときをハート

 



恋も仕事もハッピーに。編んで運気をあげよう編み物セラピー 冬糸バッグ/トヨヒデカンナ


日傘のこと

こんにちは。knit-c(ニット・シィ)トヨヒデカンナです。

作りかけの日傘、ようやく完成しました〜〜ニコッ



布の張り方が納得いかず、
「この傘失くして、もう一回作るときには、
布の張り方をもう少しがんばろう。。」
と、すでに失くすことを前提に考えていました。

いやいや、もう失くしたくありませんゆう★

そして、生地を買うときに、なぜだか倍の長さの
分量を買ってしまったので、
残りの布地でayu*先生にガウチョパンツを作ってもらいました
とってもお気に入りですき



日傘とガウチョパンツをセットで着用すると、
何かのコスチュームのようになってしまうので、
別々に身に着けるようにしていますkyu

今日もニットフルなひとときをにじ




恋も仕事もハッピーに。編んで運気をあげよう編み物セラピー 冬糸バッグ/トヨヒデカンナ


 

| 1/17PAGES | >>