オーダーメイドニットならknit-c(ニット・シィ)

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近書いた記事

カテゴリー

Kanna Toyohide

バナーを作成

ニットフルなひとときの動画





過去の記事

【秋発売♪】アクセサリーからポーチまでズパゲッティでつくるちいさなおしゃれ小物 /河出書房

こんにちは。knit-c(ニットシィ)トヨヒデカンナです。

ズパゲッティを使ったアクセサリーを制作しました。

レシピ作りはipadを使っています。

 

完成間際は床が聖域となり、だれも触れられない状態になります汗

原稿が仕上がってくるのが楽しみですきらきら

 

 

オーダーニットknit-c(ニット・シィ)

 


【秋発売♪】アクセサリーからポーチまでズパゲッティでつくるちいさなおしゃれ小物 /河出書房

こんにちは。knit-c(ニットシィ)トヨヒデカンナです。

 

ニッターさんとズパゲッティの制作を行いました。
集中できるように会議室にこもって二人で黙々と編みました。

好きな手作りに集中して取り組む時間てとっても幸せです。
二人で作ったら5点、あっという間に形になりました。
後は細かい修正とレシピ作成です。

 

 

 

 

今日もニットフルなひとときをハート

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー


【秋発売♪】アクセサリーからポーチまでズパゲッティでつくるちいさなおしゃれ小物 /河出書房

こんにちは。knit-c(ニットシィ)トヨヒデです。

秋に発売されるズパゲッティの本の制作をしています。
小さな小物を中心に初心者でも簡単に作ることができるアイテムを作ります。

 

 

 

今回携わるアイテムは5点ほど。
ズパゲッティは以前から気になっていたものの、
今回本の制作で初めてズッパで作品作りを行うことになりました。

色の展開が面白いのでウエア作りたいと思ったけど、
ちょっと重そうかな(^^;

デザインは次々と湧いてきたけど、大切なのは再現性。
デザイン画からの試行錯誤が大変だったりします。

 

今日もニットフルなひとときをハート


トコドコジルシさんに掲載されました♪

こんにちは。knit-c(ニット・シィ)トヨヒデカンナです。

広尾界わいの情報が載っている、

楽しくおしゃれなご当地フリーペーパー、

トコドコジルシさんの企画でお手伝いをさせていただきました本きらきら

 

 

 

ワンちゃんのおもちゃのデザインを担当しました♪

楽しく遊んでいるワンちゃんの様子をみてほっこりした気分になりましたハート

 

 

 

今日もニットフルナひとときを花

 

 

 



恋も仕事もハッピーに。編んで運気をあげよう編み物セラピー 冬糸バッグ/トヨヒデカンナ


【製作秘話☆】1日で完成! ふだん使いの麻ひもバッグ

2016年も麻ひもバッグの本に携わることができました!
おしゃれでかわいいバッグが30点☆



こんにちは。knit-c(ニット・シィ)トヨヒデカンナです。
「1日で完成! ふだん使いの麻ひもバッグ」の本で私がデザイン
製作担当した作品を紹介していきますねkyu

ヘリンボーンのバッグ。
お気に入りのバッグで作品が戻ってきた後、すぐに使いました手
バッグの口が気になって、リバティのくるみボタンを付けてみましたぼたん


ニッターさんから仕上がってきたものを
持ち手の部分がどうしても気になってしまったので、
ほどいて、いちからデザインし直しました。
「1日で完成!」と本のタイトルあるので、難しすぎず、
でも目を引くデザインにするのは、
毎回悩みどころですが、楽しい工程でもあります。


ヘリンボーンのバッグは、製作でお世話になった、
ほののん大胡のぞみさん が開催する麻糸バッグ講習会でも
この本を使った講習会が行われるそうですよヤッタv

麻ひもバッグ、これからの季節活躍すること間違いなしきらきら



恋も仕事もハッピーに。編んで運気をあげよう編み物セラピー 冬糸バッグ/トヨヒデカンナ

| 1/9PAGES | >>